最近

こっちにゃ全然書いてない。

はてな記法なんかわすれちまったよ。

はいはい、ところでValidateを自前で実装したい人。
IValidatorってインターフェイスがあるから、それを実装すること。

簡単よー。
でもチェックしてTrueかFalseか返せばいいんだから。
IsValidね。

簡単よー、Validate()
チェックして、IsValid更新すりゃいいんだから。

簡単よー、ErrorMessage()
チェックした結果のメッセージを格納すりゃいいんだから。

それだけでカスタムコントロールつくる意味があるやんか。

これだけは必ずチェックしまっせ。でも、他にもチェックしたいのが
あれば、自前で実装してね、という人はおすすめ。