さて、プルプルの4回目だ。

とはいっても、大きな問題はなくなったので、ちと不満な点をば。

今回のListViewで扱えるのはHogeViewだけ。

 というのも、

 HogeItemView itemView = new HogeItemView( e.Current as HogeView )

 型を固定するために、それに伴ってViewが固定されちゃうんだね。じゃあ、別のデータ(View)を表示したい場合は、どうすんの?似たようなもんを書くのか?

でも、違うところっていうと、e.current as HogeViewのところだけなんだぜ。ここの部分って汎用化できるんか?

今のところの解決策というか、案としては、コントロールにtargetViewNameのようなプロパティ作って、そこに表示したいデータの通称名ENUMで書いて指定できるようにした。

で、selectで分岐。

だれか、他にこれならわかりやすいし、簡単ジャンってのがあったら教えて。