さあ、SPAMな世界に住み続ける僕らとしては、どうやってSPAM対策をしようか、っていつも思ってるかな?こんなメールみたくないよ、そう思ってる?
 僕はね、結構平気なんだけど、世の中そうでもない人が多いよね。

 
 仕事場では、SPAM対策ってので、PCにSpamFighterを入れることになったんだね。
 うんうん、世界でも一番使われているかもしれないOutLook Expressなんかをターゲットにしてるくらいなもんで、えらく簡単だね。
 さあ、さっさとインストール・・・
 
 したんだけど、どうも変。

 -まずWindows98に日本語版でインストールすると、設定画面が文字化けする。
 -XPにいれてよかったー、と思うと、IMEの切替がとたんにおかしくなる。全角/半角ボタンをおしても、切替ができない現象が発生する。
 調べてみると、
  http://support.microsoft.com/kb/873091/ja
  これはIEだけかと思いきや、Excelでも影響がでてきたりする。

 結局、この対応は、Natural Inputの詳細なテキスト サービスをOFFにすることで落ち着いた。

 あー、Unicodeの絡みなんかなぁ、とか思ったのだけど、サポートに連絡というまではしていない>正式購入はまだな為。