http://bbs.wankuma.com/index.cgi?mode=all&namber=3473
にて、ちと言い足りない部分があったので。

 そもそも、ココでも書いたんだけど、アンタPGちゃうやろ的な人がプログラムをつくらなくちゃいけない場面なんだろう。

 プログラムをつくろうということに、どういうパッションがあるのかわからないが、少なくとも今の図式はこうだ。

[プログラムが作成できる人] ≦ [プログラマ]
*1

 別にそういう人たちがプログラムつくってもいいんだが、それを明らかにプロがいるだろうと認識している掲示板に聞きにきて、金も払わず教えろという。

(-_-メ)ノ (バカにすんな! )

 特にIT技術者ってのは、結構教えたがりだし、同じ技術を知っておいて欲しい、その知識を共有していきたいと思う人種です。*2

 プログラマとして端くれにいる人たちは、これがたつきとしていることを理解も示さずに教えろ、ということはどうしてもうんとは言えぬ。

 よいか、ネット世界の初心者となのる人たち。

 学校の宿題だろうが、会社の仕事だろうが、趣味だろうが、プログラムは最後は一人でつくらにゃならん。だったら、自分でVS2005立ち上げてプロジェクト作成して、一行でもコードを書いてから質問してこい!

 自分が傷つくことなしに利を得ようとできるわけがない。

 

*1:本当は、≦じゃなくて包含なんだけど

*2:だから、無料でそういうところで教えるんですよ。プログラムを通して人とつながりたいんです。