唐突だが、ウチの嫁さんは、結構体が弱い。
 結婚する前は、「お前は子供か!」というほど好き嫌いがあり、しょっちゅう頭痛に悩まされ、体力がない。そのくせ、向こうっ気が強くて、おこりんぼだ。背は低い、天然が入っているし、うんぬんかんぬん。*1

 まあ、そういうわけで、元々主夫能力85%くらいのオレは、いつもなにがしかの主婦業が、一日の中で待っている。

 7:30 出勤
 18:00〜20:00 帰宅(残業ありなしで不定
 そこから、
  夕食 30分
  風呂の準備、夕食の後片付け、明日の弁当準備 30〜40分
  子供との風呂 40〜50分
  寝かしつけ 30分

 さあ、今何時?

 えー!もう10時?

 オレの脳内

70% 世の中のお父さん。毎日毎日、仕事で疲れているかもしれません。
30% おいテメー。疲れたとかいって、だらだらすんな!主婦も疲れるんだ!お前より、仕事の量は多いんだよ。ああ疲れたとかいって、ビール片手に一休みとかいってんな!

 

*1:やべ、のろけになる