それはSEじゃなくてもそうなんじゃ?

「SEって、ゲーム好きが多いよね」
Tech総研経由:
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp;jsessionid=155CA46DDF22B5FC0ABEEBA8031B9E05?p=001068&Try=Y

 あー、昔はね。ゲーム好き=PC好きみたいなところがあってねぇ。
 ともかくゲームはくさるほど時間を費やしてやっても終わりがない。
 しかし、SEとかいう立場のオトナになると、そこまで時間がとれないのよ。

 それに、最近はDSなんて小さいものがはやるけどさ、あれってすごく目が疲れる。
 モニタの解像度に神経使ってるPC人間にとっては、あの小ささは極悪。やっている最中に疲れ目から眠りに落ちることがなんどあるかwww

 まあ、ケッコンしてコドモなんてできるとね、ゲームみたいな自分の時間って、
実際ほとんど取れない。そうでなくとも、仕事から派生した勉強なんてことに
時間をついやしていくとね。それと、ゲームより面白いことがあれば、そっちに
興味がうつるわけだし、それを突き破ってひきつけてくれるゲームが少なく
なったってのが正解かなぁ。