HttpContext is Nothing

いわゆる非同期で扱いたい場合の処理では、Threadを使いページのリロードを行いつつ結果をまたせる、という処理を行う。
 この手のものはよくあるのかもしれないのだが、そこで一つ重大な問題点がある。

 HttpContext.currentが取得できないのだ。ちょうど、thread.start()のメソッドを実行したときから取得できなくなる。

 似たような事例がないかと思ったが、世界は広い。
 それが、コレ:http://www.velocityreviews.com/forums/t58163-httpcontext-is-nothing-in-new-thread-inside-a-control.html
 英語だが、そう難しい単語もないので、なんとか意味は取れたと思うが...

 原因わかってねーじゃん。パラメータとして渡せ、ってことしか書いてねえ。
 うーむ、誰か原因教えてください。