本日まで読んだ最新(ではないけど)本

紅鶴城の幽霊 グイン・サーガ 114 (ハヤカワ文庫JA)

紅鶴城の幽霊 グイン・サーガ 114 (ハヤカワ文庫JA)

 114巻で、まだクムをうろうろしてるし、その後はパロ編なのかねぇ。
 えっと3ヶ月に1冊ペースくらいでしょ、確か。こちらとしてはいいペースではあるね。
 フロリーがえらい主役になっちゃったけど、どうにも主役の柄じゃないし、うじうじしてるしはっきりしゃべれないし、そういうもんかね。しかし、それが魅力っていうなら、現実のオレが見渡すと、そういう女の人ってやっぱりいるんだろうなと。

 というか、「まだるっこしい! オレにやらせろ!」ってなるけどw

化物語(上) (講談社BOX)

化物語(上) (講談社BOX)

化物語(下) (講談社BOX)

化物語(下) (講談社BOX)

 えー、買って読んだ。
 言葉遊びで楽しめた...というか、それしかないよ、これ。別にジュブナイルってわけじゃないし、毒っぽいところはちょっと薄まってる感がする。恋愛なんてのはつけたし(といったらそうでもないのか)なんつーかキャラ遊び?
 これってそもそも、***しか買わないんじゃないか? そういうウケ狙いってまま、世の中にはあるけど、それはそれで楽しいけど、わざわざ箱カバーにする理由がわからん。(新書としては、不便きまわりないぞ)